· 

「定年後のキャリアデザイン研修」を実施させて頂きました。

2024. 1.10(水)

 

 企業様で60歳定年を迎えられた社員の方を対象とした「定年後のキャリアデザイン研修」を実施させて頂きました。皆さん65歳までの継続雇用を希望されていて、すぐにネクストキャリアを検討しなければならない状況ではありませんでしたが、近い将来のキャリア変換へ向けて、少しずつ助走し始める準備にとりかかる機会となったのではないでしょうか。

 

 殆どの方が“初めて”体験される大きな転機に臨まれ、様々な思いを抱かれているようでした。今まで走り続けてきた年月を労い、これからの長寿社会を力強く生き抜いていく為のヒントを出来るだけお伝えしていきたいと思い臨ませて頂きました。

 

 この先は、出来うるならば “好き!” や “楽しい!” “面白い!” …も加味した働き方、生き方へのシフトチェンジがオススメです!(^^)

 自分事も含めて、シニアのキャリアライフデザインを一生懸命応援していきます!✋