· 

企業様で「キャリアデザイン研修」を実施させて頂きました。

2022. 9.14(水)

 

 企業様の社員研修の一環として「キャリアデザイン研修」を実施させて頂きました。

 

会社は “人的資源の最大化” を、

働く個人 ”自律的主体的なキャリア形成” を、

目指すことが求められる社会へ・・・と、私たちの働く環境は変化し続けています。

 

 その変化を受け入れ変化を活かしながら、生き生きと働き、人生を充実させていくためには?・・・の思いを根底に、原状の理解、過去の振り返り、自分の理解につながる他者からのフィードバックワーク等に取り組んで頂きました。

 そして最後が中長期スパンでの目標と行動計画の作成。真剣に集中して記入されている皆さんの姿がとても頼もしかったです!

 私も自分のキャリアデザインにしっかり取り組もう!とあらためて気を引き締める機会にもなりました。

 皆さん、大変お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。(^^)