· 

“100年ライフ”見える化ノートセミナー(後半)を実施しました。

“100年ライフ”見える化ノートセミナー 第2回(後半)を実施しました。

今回は困り事、心配事、そして簡単な家計の収支計算に取り組みました。様々な視点から未来を見通してみて、参加者皆さんそれぞれに色々な気づきや発見があったようでした。最後に記載して頂いたアンケートには「自分の生き方をあらためて考えるきっかけとなりました。」「後回しにしていたことに向き合う勇気が出てきました。」等の嬉しい言葉が・・・。そして、ほぼ全員の方から、「他の参加者の方の貴重な体験をお聞きする機会を持てたこと、また何よりお話できてとても嬉しかったです。」・・との感想を頂けました。

開催できて本当に良かった(^.^)。

そして私にとっても、セミナーを継続して開催していこう!との思いを再確認する大切な機会となりました。

ご参加頂いた皆さま、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!